OTHER

その他

HY in Sports Islands OKINAWA

Report

温暖な気候に恵まれ、年間を通して様々なスポーツが楽しめる沖縄。地元沖縄の人気バンド「HY」のメンバーが、ゴルフやサイクリング、SUPヨガ、ランニングを満喫したスペシャル動画で「スポーツアイランド沖縄」の魅力を紹介します。

ゴルフ

沖縄は、本島と離島を合わせるとショートからロングまで約40ヶ所のゴルフコースがあります。今回4人が訪れたのは「かねひで喜瀬カントリークラブ」。腕に自信があるひーでーさん&ゴルフ未経験のいーずーさんのブルーチーム、体力に自信がある俊さん&信介さんのホワイトチームに分かれチーム対抗戦を行いました。 上手い下手は抜きにして、仲間と一緒におしゃべりしながらプレーを楽しむことができるのもゴルフの醍醐味。HYの4人もチーム対抗戦で盛り上がりました!

サイクリング

俊さんは、本島北部の絶景を寄り道しながら自前の自転車で走ります。美ら海水族館でも有名な本部町や瀬底島を経由して、ゴールの古宇利島まで海沿いの絶景とサイクリングを楽しみました。備瀬のフクギ並木で休憩を挟んだり、レンタカーとは違ったスピード感で風を切って走る爽快さをサイクリングでは満喫できます。

SUPヨガ

ハワイで生まれたスポーツ「SUPヨガ」は浮かんだボードの上でヨガを行うスポーツ。沖縄でも県内各地で体験ができます。初心者でも気軽に楽しめ、リラックス効果と体感のトレーニングになります。いーずーさんも信介さんも、水に濡れたことで気持ちの良さと開放感が増したようです。 心地よい波の音、空と海と一体になる感覚を味わい、日ごろの疲れを癒しませんか。

ランニング

気軽に自分のペースで楽しめるのがランニング。ひーでーさんが風を感じながら地元うるま市を走りました。世界遺産・勝連城跡からスタートし、うるま市のシンボル的な橋「海中道路」を渡りゴールは浜比嘉島。海風を感じ、地元の人とも触れ合いながらいつもと違う景色を走るのもランニングの楽しみです。



せっかく沖縄に来るなら、全てを満喫して欲しい!体験しないと分からない楽しみがある!思いっきり遊んで欲しい!!HYの4人が送るメッセージをご覧ください。