YOGA

ヨガ

美しすぎる黄昏(たそがれ)のもと、 身も心も解き放つ至福のSUPヨガ。

Healing Sports

一度は体験したい、話題の絶景✖アクティビティ。

沖縄本島西海岸の中でも人気のエリア、恩納村。海岸線には美しいビーチやリゾートホテルが連なり、連日多くの観光客が訪れるエリアです。美しい沖縄の海を満喫できる恩納村で、今、新しいアクティビティが注目を集めています。

訪れたのはホテルモントレ沖縄スパ&リゾート(沖縄県恩納村)内にある、タイガービーチリゾートクラブ。今回は、ホテル内インフィニティプール(ガーデンプール)の水面に浮かべたSUPボード(スタンドアップパドルボード)に乗り、ヨガを行う期間限定の「トワイライトサップヨガ」にチャレンジ。黄金色に輝く沖縄の海と空を感じながら、身も心も解き放つことで、これまでに感じたことのない開放感を味わうことができるプログラムです。

人と差をつけるなら、SUPヨガ

柔軟性を高める効果はもちろん、フィットネス効果やリラックス効果まで期待できるSUPヨガ。不安定なボードの上でバランスをとるために、普段と違う筋肉を使い、なかなか鍛えるのが難しいインナーマッスルを効果的にトレーニングすることができます。基礎代謝の向上につながると聞けば、ぜひトライしてみたくなりますよね。非日常な絶景の中で身体を動かせば、心身ともにリフレッシュ。

このSUPヨガプログラムに参加する際は、ぜひ服装は濡れても大丈夫なもので。水着でなくとも、Tシャツやキャミソールにハーフパンツ、レギンスといった動きやすい恰好であれば問題ありません。普段着ているヨガウェア等でも気軽に参加できます。

ここにしかない絶景を、全身に感じて。

日没前、夕日が美しい時間のプールサイドに集合したら、インストラクターが用意したSUPボードに乗って、濡れることなくプール中央へ。前方には西海岸の広大な海が広がり、まるでプールの水面がどこまでも続いているかのよう。美しい太陽の光や、穏やかな風を感じながら自分の呼吸に耳を傾けます。呼吸を整えた後、神秘的な空間の中でインストラクターの声と、自然が奏でるリズムに合わせて、ゆっくりと身体を動かしていきます。かすかな水面の揺れにも、慌てることなく、決して逆らうことなく、身をゆだねて全てを受け入れていく。普段は気付くことのない身体の声を聞きながら、自分のペースで心と身体のバランスを整えていきましょう。

夕日が沈み、辺りが暗くなる頃、次第に水面が青く輝き始めます。照明によって幻想的な光に包まれたプールによって、プログラムがまた一味違った体験へと変わります。非日常の体験。頭上に星が輝き始める頃、至福のヨガ体験は静かに終わりを迎えます。


取材協力
  • タイガービーチリゾートクラブ 

    住所:〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村字冨着 1550番地1 

    ホテルモントレ沖縄 スパ & リゾート内

    TEL:098-993-5052(電話受付8:00~20:00)

    ホームページ:https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/activity/tigerbeach.html

    本記事で紹介している「トワイライトサップヨガ」は期間限定のプログラムになります。季節によって体験できるプログラムは異なりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

    開催期間

    トワイライトサップヨガ4~6月 ナイトサップヨガ7~10月 インドアプールサップヨガ11月~3月

    料金:4,320円

    所要時間:60分

    対象年齢:12歳以上

    予約締切:当日15:00迄

    備考:インフィニティプール(ガーデンプール)にて開催

       ※天候状況により中止となる場合があります。開催日、時間はお問合せ下さい